忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 河原町妻入商家群内に、美味しいピザのお店ができました!

こちらも弊社が担当させていただきました、古民家再生物件となります。

IMG_1513.jpg








「ピッツェリア タンポポ」さんです。
目印は、イタリア国旗。
河原町通を歩いていると、とても分かりやすいです。


IMG_1511.jpg








5月の初めにオープンしたこちらのお店ですが
窯で焼かれたピザが食べられる!と言って
すでに地元でも評判です。

平日のランチ時も満席!

今回は、事務所スタッフ全員=5人で行ったので
色々なピザを食べることが出来ました。

…が!
「わぁ〜〜美味しそ〜〜う★」

と言ってさっさと食べてしまったので
写真は、マルゲリータのみ…すみません。
ランチでは、この他にも4種類程のピザと、グラタンが1種類ありましたよ。

IMG_1508.jpg








どれも、それぞれにおいしかったです。
結構ボリュームたっぷりでお腹いっぱい!
でも、しつこくはありません。
トマトもチーズも、そして生地の端っこまでおいしい。

ランチは前菜もあって、ドリンクバーもついていました。

お客さまが他にもいらしたので、
店内の様子をあまり写真撮れませんでしたが

IMG_1512.jpg










古民家なんだけど、なんだか爽やか〜な店内です。


ここ最近、新しいお店が増えたり
河原町が賑やかになって来ています。
お休みの日に、ゆっくり散策されるにはピッタリ☆

************************************************

Denti di Leone
(ピッツェリア タンポポ)

場所*河原町妻入商家群内・上河原町
電話*079-506-2481

定休日*月曜日
ランチ*11:30〜14:30(ラストオーダー)
ディナー*日曜・火曜〜木曜…17:00〜21:00(ラストオーダー)
金曜・土曜…17:00〜23:00(ラストオーダー)

テイクアウトもやっているそうです☆
お近くの方は大きなお皿持って行くと良い、かも!
PR
 先日、兵庫県建築士事務所協会主催の
「第9回くすのき建築文化賞コンクール」の表彰式がありました。

弊社は「集落丸山」で、このコンクールに出品しており
入賞致しました。

まだ、事務所協会のHPにはアップされていなかったので
当日いただいたパンフレットの写真しかないので
わかりづらくて申し訳ないのですが

NEC_0330.jpg NEC_0331.jpg











「ふるさとよみがえり賞」と言う賞をいただきました。

建築のコンクールですが
集落丸山の取り組みも含めての評価だと思いますので
集落丸山の方々に、心より感謝いたします。

このコンクールは応募作品の中から
優秀な作品を決め、優劣をつけずにそれぞれに合った
名前の賞が贈られる、と言うのがユニークですね。
 やくら、ではなくて西宮の方ですが
長年花も実もならなかったのに
愛犬ベガが旅立ってから

なぜか花が咲き、今年は実まで成ったさくらんぼの木!
小さいのにすごいです。

d7544081.jpg


8fb068be.JPG3e869025.JPG









ベガが実をつけてくれてるのかな…??

いや、ベガがいたから実が成らなかったんじゃあ…

小さいけど、とても美味しいさくらんぼです。
鳥が食べてしまうより前にさっさと収穫!
 叔父一家が育てた小麦を小麦粉にしたから、と
大量にいただきました。

どうやら、小麦にも向き不向きがあるらしく
この小麦はケーキやパンにはあまり適していませんでした。

そこで出た案が、うどん!

小麦粉と水と塩を混ぜて、あとはひたすら踏む!

それを細長く切って、こちら“製麺機”にかけます。
※製麺機はネットで父が購入。
同じ要領で、生パスタも出来るようです。期待!

IMG_1232.JPG











IMG_1234.JPG











ハンドルをぐるぐる◎

そして、できたての生麺をやくらのかまどで湧かしたお湯に!

IMG_1242.JPG











GWもやっぱりやくらで過ごす一家でした。
 事務所のHPをリニューアル致しました。

今までHPを管理していた、妹が春から社会人になり
関東へ行ってしまったことにより…
所員でもある姉がこれからは管理人となります。

今までのHPを途中から触ることが
私の技術的に難しかったので、リニューアルに致しました。


建築事務所、なのですが
最近は古民家再生プロジェクトや竹事業など
あれこれと活動も増えて来たので一度情報の整理をし直そうと思っております。

出来る限り、頑張って更新します!!!
ので、またたまに覗きにいらしてください。

新管理人より
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
(10/03)
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]