忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

篠山の城下町に新しい宿泊施設が出来ました。

篠山城下町ホテル NIPPONIA

弊社、担当させていただきました。

城下町に点在する、4棟でひとつのホテル。
一棟貸しの建物もあります。

味祭りも終わり、枝豆の時期ももう終わりにさしかかっておりますが
(でも、枝豆はこれくらい熟した方がおいしいとも言われています★)
まだまだ美味しいものが沢山の篠山!

朝は霧がかかり、幻想的な風景も見られます。
泊まりがけでゆっくり篠山散策してみようかなぁと
思われる方は、是非NIPPONIAもご検討ください。
HPには、写真も掲載されていますし
一休.comでの予約も出来るようです。

秋の夜長、風情溢れるお宿でゆっくり過ごされるのも良いですね。

それにしても…やっぱり黒豆の枝豆、おいしい★
皆で競争のようなスピードで食べています。
特に3歳男子が大好き。そのままもよし、おにぎりにするもよし、です。

福住地区の一本杉販売所(ローソンの向かい)では
今月一杯は夕方4時まで毎日開けておられるそうですよ!
平日は、閉めておられるところも多いですが
こちらなら枝豆が購入できます。
私も、このシーズンもう少し買っておこうかな〜
PR
宮城県石巻の秋田屋修繕について丹波新聞で取り上げていただきました。

また、この記事を見てサンテレビの取材も入ったそうで
来年の3月にあわせて放送される予定です。

また詳細はこちらでお知らせするとして

丹波新聞の記事
今回の件をとても良く書いてくださっているのでこちらにアップさせていただきます。

一般社団法人 日本建築士事務所協会連合会の発行する「日事連」に才本が投稿した、篠山に関する記事が掲載されました。

集落丸山など古民家再生時例のことについて書かれています。
表紙の写真も、集落丸山のものです。

以下、掲載記事となります。



 





4月に豊岡市役所前に、才本が設計した「豊岡1925」がオープンしました。

豊岡1925

さて、豊岡1925って…??

「豊岡1925」は、スイーツショップ兼ホテル・レストランです。
施設名にもなっている1925年には、北但大震災が起こり
豊岡市街地は壊滅…そこからの復興を果たした年であり
その1925年をイメージし、その年から時空の旅へ出掛けるという
コンセプトがあるそうです。

この施設は、昭和9年に建てられた兵庫農工銀行豊岡支店跡で
国登録有形文化財(建築物)に登録されている近代化遺産です。

ここでは
①地元と全国のスイーツを買う
②有形文化財内に泊まる
③1925年をイメージしたレストランで食事をする
こんな3つの楽しみ方があります。
また、Barもあるそうですよ!








【豊岡1925】
住所:兵庫県豊岡市中央町11-22
電話:0796-26-1925

豊岡は他にもたくさん素敵な所があるし
興味のある方や近くに行かれることのある方は
是非、立ち寄ってみてください。

…と言うぶろぐ担当の私も行ったことがないので行ってみたいです。
スイーツもいいし、カバンも欲しいな〜。

今回は弊社担当致しました古民家再生物件の紹介です。


こちらは、福住本陣団地のすぐ近く。

(団地を挟んで国道と反対側にあります。)



イタリアンのお店としてオープンしました。



お店の名前は

Trattoria al Ragu(トラットリア アル ラグー)


IMG_2899.jpg









この日はランチに行って来ました。

IMG_2886.jpg IMG_2890.jpgIMG_2891.jpg 










ランチは、前菜・パスタ・ドルチェと飲み物で1,680円でした。

お腹いっぱーい!になりたい方には、少し物足りないかも知れません。

でも、本格的なイタリアンを楽しめるランチで
どれもとっても美味しかったです。


テイクアウトのケーキもいただいたことがありますが
こちらも、美味しい♪

うむむ…語彙が少ないのが悔やまれる…

IMG_2884.jpg











落ち着いた雰囲気の古民家で楽しむ本格イタリアン。


Trattoria al  Ragu
ランチ:12:00〜15:00
カフェ:12:00〜いつでもOK!
ディナー:18:00〜21:00

カフェ時間はケーキと飲み物で。
ディナーは予約制です。
 
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]