忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEC_0281.JPGいつの間にやら春を通り越して
夏の様に暑い日がありましたが
皆様お元気でしょうか。

やくらの庭も段々と整えられています。
先日、やくらの庭の住人が増えました。
新しい住人は、
信楽焼のたぬきです。
福と人を招いてくれるこのたぬきは
やくらの庭にひっそりと佇んでいます。
いらっしゃる際は是非探してみてください。
PR

梅雨入りが近くなってきた今日この頃、
暖かくなったと思いきや、急に寒くなりました。

やくらでは南側の塀工事が私の祖父によって行われています。
今は門の屋根部分に瓦を貼る作業をしています。

足場を組んだ上での作業になります。

0705312.jpg0705313.jpg











写真左側は南側の面です。
やはり瓦が敷かれると門らしくなりますね!

今、やくらでは南側の塀が作り上げられています。

元々やくらで使われていた古い土壁を改修する予定でした。
工事は順調に進み、もう少しで大工仕事が完成するところまできました。


hei03.jpghei02.jpghei01.jpg









そんな春一番が吹き荒れるある日。


どーーーーん・・・


結構な物音が響き渡りました。
何かと思った事務所職員が外に出てみたところ、

塀が倒れている!!!!

古いものとは言え、写真で見ていただいても分かる通り、立派なものです。
これが倒れたら相当な衝撃になるでしょう!

幸い人通りもなく、作業も雨のため行っていなかったので
怪我人は出なかったのですが、道は塞がれてしまい、起きあげることもできず、
(
おそらく)やくら史上一番の惨事となってしまいました。


今はいただきものの塀と門を使って工事がすすめられています。
無事に工事が終わることを祈るばかりです。

032905.jpg032904.jpg032903.jpg






* HOME *
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]