忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に豊岡市役所前に、才本が設計した「豊岡1925」がオープンしました。

豊岡1925

さて、豊岡1925って…??

「豊岡1925」は、スイーツショップ兼ホテル・レストランです。
施設名にもなっている1925年には、北但大震災が起こり
豊岡市街地は壊滅…そこからの復興を果たした年であり
その1925年をイメージし、その年から時空の旅へ出掛けるという
コンセプトがあるそうです。

この施設は、昭和9年に建てられた兵庫農工銀行豊岡支店跡で
国登録有形文化財(建築物)に登録されている近代化遺産です。

ここでは
①地元と全国のスイーツを買う
②有形文化財内に泊まる
③1925年をイメージしたレストランで食事をする
こんな3つの楽しみ方があります。
また、Barもあるそうですよ!








【豊岡1925】
住所:兵庫県豊岡市中央町11-22
電話:0796-26-1925

豊岡は他にもたくさん素敵な所があるし
興味のある方や近くに行かれることのある方は
是非、立ち寄ってみてください。

…と言うぶろぐ担当の私も行ったことがないので行ってみたいです。
スイーツもいいし、カバンも欲しいな〜。

PR





風を受けて波間を疾走する双胴船(Catamaran・カタマラン)
陽光と頬をなぜる風が気持ちいい。丹波の木材と土に包まれた

住空間は、清浄感に溢れています。

日時:平成26年5月6日(火) 10:00から16:00

所在地:三田市けやき台5丁目25-101

●アクセス(公共交通機関をご利用ください)

◆大阪から約一時間
  JR福知山線・三田駅→神戸電鉄三田線・ウッディタウン中央駅

◆神戸から約一時間
  神戸市営地下鉄・谷上駅→神戸電鉄有馬線・横山駅→神戸電鉄三田線・ウッディタウン駅




●設計監理
  有限会社 才本建築事務所  才本 謙二
  西宮市すみれ台1-22-4 
  TEL:079-554-3781
  saimoto.arc@dream.com
  http://www33.ocn.ne.jp/^saimoto/

●施工
  芦田木材株式会社  芦田 博人
  丹波市青垣町栗住野265 
  TEL:079-587-1040

   tanba-asimoku@celery.ocn.ne.jp

    http://navi.nikkori-house.jp/asimoku 




エルマガジン社から発売されている「丹波・篠山の本」

一冊まるごと篠山と丹波市の情報です!

篠山がかなり詰まっていると思います。
ほとんど網羅されている??と思うくらいに。

表紙の写真は、元toteyany 現ささやまな家の二階から撮ったものだと思います。

うちの所長も、町屋研の方々と一緒に対談をさせていただいております。
何がそんなに面白かったの?と言うような大爆笑している写真が載っています。

これから篠山はイベントや特産物がたくさん!の時期になります。
これまで、篠山に来られたことある方や行ったことがないなって方にも
きっとお気に入りが見つかることと思いますので

一度雑誌をチェックしていただき、是非篠山へ足を運んでいただきたいと思います。

そういう私自身も、話には聞いているけどまだ行ったことがない!や
こんなお店も出来てたんだ!と知る事も多かったので
また色々と回ってみたいな〜と思いました。
8月15日、16日はデカンショ祭りです。

兵庫県最大の民謡の祭典と呼ばれるだけあり、たくさんの方がやぐらの周りをデカンショ音頭を踊りながら回ります。また、城下町にも提灯や行灯が灯りをともし、夏のお祭りの雰囲気が町全体に溢れています。
夜店もたくさん出るし、花火もあります。とっても大きな盆踊りのお祭りです。

そのデカンショの時期に飲み歩き・食べ歩きをしてもらおう!という企画が「デカンショBAR」です。
BAR(バル)」とは誰でも気軽に立ち寄れる飲食店のこと。期間限定のお店も多く出店されます。

デカンショ祭りに行った際に、篠山に帰省した際に
家族や親戚、友人、懐かしい同級生と。是非、立ち寄ってみてください。

BAR_image.jpg
兵庫県中古住宅流動化協議会は、パンフレットを作成致しました。
タイトルはフェニーチェパック。
中古住宅を安心安全に取引するためのサービスについて記載されています。


fenice_1.jpg





















↑外面


fenice_2.jpg





















↑中面



画像なので、読み辛くて申し訳ありませんが
(HPのお知らせページ【こちらから】にPDFのリンクを貼っています
 ※ただしsafariで何故か見られないので試行中…IEとFirefoxは大丈夫です)
意外と知られていない内容ですし
住宅購入をお考えの方には特にお得な情報になると思います。

是非、一度ご覧頂ければと思います。
 
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]