忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「篠山竹工芸展 箕浦竹甫の世界」を
今月13日より、篠山市歴史美術館にて開催致します。

篠山の竹文化に併せて
篠山市の無形文化財で、私達が竹民具講座でお世話になっていた
箕浦竹甫さんの作品を展示致します。

繊細で、かつ力強く美しい作品の数々を
是非じっくりとご覧いただきたいと思います。

竹民具講座のスタッフをしていて、ますます
箕浦先生の作品が、どうやって作られているんだろう??と
その凄さと美しさに目を奪われてしまいます。

チラシの画像に使用した作品は、先生の遺作となったものです。

私達スタッフは、作品を見ながら、先生の柔らかく暖かいお人柄を思い出し
偲びながら準備を進めております。


開期中は、篠山の桜も見頃となり
さくら祭りなどのイベントも行われていることと思います。

篠山の桜にあわせて、この展覧会にも足を運んで
篠山の竹文化に触れていただければ幸いです。
 

「篠山竹工芸展 箕浦竹甫の世界」
2013年3月13日〜4月21日まで
篠山市歴史美術館 第三展示室にて


isakuten.jpg
PR
兵庫県 第14回「人間サイズのまちづくり賞」の知事賞を
集落丸山が受賞致しました。

人間サイズのまちづくり賞:
兵庫県では、平成11年3月に都道府県では初めて「まちづくり基本条例」を制定し、生活者の視点に立った、安全に安心して暮らすことができる、魅力ある『人間サイズのまちづくり』を県民の皆さまの参画と協働により進めています。
この一環として、平成11年度から、「人間サイズのまちづくり賞」として、成熟社会にふさわしいまちづくりに貢献している優れた建築物や顕著な功績のあった活動団体等を顕彰しています。
兵庫県のHP より
 

以下、授賞式の様子です。

6d44168f.jpeg




















IMG_1824.jpg




















DSCN0006.jpg






















まちなみ建築部門

件名

表彰対象者

事業主

設計者

施工者

集落丸山

有限責任事業組合
丸山プロジェクト

(有)才本建築事務所

(有)大西工務店

(有)岡田工務店

森田建築

ヒガシマル食品(株)新工場

ヒガシマル食品(株)

KAJIMA

DESIGN

鹿島・進藤共同企業体

グランドメゾン宝塚清荒神

積水ハウス(株)大阪マンション事業部

(株)熊谷組関西一級

建築士事務所

(株)熊谷組関西支店

太子町立斑鳩小学校屋内運動場「太子の杜」

太子町

坂本昭・設計工房CASA

(株)熊谷組関西支店

 

参考:兵庫県HP
今週末 12月23日に開催されるイベントのお知らせです。
弊社は、ホール前に設置されるキャンドルツリーの設計
それから、当日配布されるパンフレット制作で関わらせていただきました。

当日は、なんと!エスケールさんが田園ホールに出店されます☆
弊社が以前お世話になったお店なんですが、とっても美味しいパン屋さんで大好き!
西宮のお店ですが、篠山に来られるとのことで!要チェックです。


以下、主催の方にいただいたイベント情報〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

2012・12・23(日・祝)

篠山市立たんば田園交響ホール
079(552)3600

16:00開場17:00開演

音と食のハートフル・クリスマス~
篠山を中心に広域から集まり
歌を通して絆を深めたクアイア達と

関西を中心に活躍中のプロシンガーとの
心温まる感動のコラボコンサートをお届けします。

 

1部:高岡陽子&エディーのソロステージ

 

(二人のデュエットも見どころです)

 

高岡さんは、

南紀白浜アドベンチャーワールドのテーマ曲
”Shine On You” 
CMワールドウエディングの曲
”ジュレ”をはじめクリスマスメドレーなどを歌います。
 
エディーは”スタンド バイ ミー”はじめ
プレライブなどで歌ってくれた歌の中から 
何曲か予定しています。
 
2部:ゴスペルステージ
総勢100名のクワイアとプロのボーカリスト
8名とのコラボステージです。

ロビーでは、
朝10:00から 
エスケール(パン・ハンバーガー・ドーナツ・飲み物など)
テントコーヒー(コーヒー)
フェリシモ(雑貨・小物)
がオープン 


お昼は市内協力店でのグルメ
(スペシャルメニューは限定数のみ)
店内ミニ・プレライブをお楽しみください。
 
グルメマップは田園交響ホールにて
当日9:00より配布。
 
 
夕方4時
には
高さ2m50cmのキャンドルツリーが
ホール前エントランスを 彩ります

 
チケット
大人1000(当日1500)
高校生・中学生800(当日1300)小学生以下:無料
 
お問い合わせは・・スマイル☆サウンド モール
  090-7769-6746

 


182517_n.jpg






















先日、こちらでも告知していた内覧会を無事終えることが出来ました。

チラシの写真を見て「ん?どうなっているんだ??」と思っていただけたのか
予想をはるかに超える、大変多くの方に来て頂くことが出来ました。

来てくださった方々、関係者の皆様、ありがとうございました。

150年の茅葺民家のリスタートです。
内覧会を行います。
17fbf45b.jpeg








































場所:多可郡多可町加美区市原631
日時:平成24年11月17日(土)・18日(日)
   両日とも10時から16時


先祖が残してくれた家に住み続けること、

崇高な佇まいに新しい息吹が吹き込まれた瞬間を是非ご覧下さい。


どなたでもご覧いただけますので、どうぞお気軽にお越し下さい。

 
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]