忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城下町から少し離れた日置、と言う地区に

「ささらい」と言うお店がオープンしました。


372号線沿いに駐車場が、日置旧道沿いにお店があります。
 

こちらは弊社が設計監理させていただいた

古民家再生物件となります。

 

敷地内に、主屋と蔵が4つ。

9d02608b.JPG

 







5d332a9d.JPG







なるべく元の姿を残した形になっているのですが

ここに、“芦屋ぷりん”で有名な、「とあっせ」が入られたのです。

 

ささらい、は総称にもなっているようですが

とあっせオーナーさまが手掛けるカフェなんです。

 

「とあっせ」さんの他にも3店舗が入っている、このささらい。

 

・はちみつのお店「はちみのや」さん

・衣服と雑貨の「mokono」さん

・おいしいもの、の「種々の森」さん

 

この3つの店舗は蔵を利用されています。

それぞれ、蔵と言う空間を抜群に生かされており

入り口の前からワクワクしちゃうような場所になっています。


28852e7f.JPG はちみのや 入り口

b51b670b.JPG はちみのや 店内

98392d45.JPG mokono

9ec73d12.JPG





種々の森


とあっせさんのプリンは
数種類あって、どれもとっても美味しい☆

2a184122.JPG

全種類買って帰り、家族で食べ比べてみました。
あっさりのもの、香りが良いもの…
それぞれに好みのプリンがあって楽しめました。

また、篠山に素敵なお店が出来た事を私たちも嬉しく思っています。

今度、篠山に来られる際には是非、立ち寄っていただきたいお店です。

ささらいさんのHPは こちら 。

火曜日と水曜日がお休みだそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]