忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前ですが、事務所スタッフ揃って
「篠山城下町ホテルNIPPONIA」のランチへ行ってきました。

私はNIPPONIAは初めて入ります。
完成までは通っていたけど完成後は初めて…のスタッフも。
表から見るのと、中に入るのとではまた雰囲気が違いました。



ホテル、となっていますが
ランチもディナーもレストランのみの利用も可能です。

レストランは、篠山の味覚を楽しむ本格フレンチ。

篠山では馴染みの食材が、ん!?食べたことないような味!
へぇー!美味しーい!の連続でした。
(自分の語彙や表現の乏しさったら…)

ランチは、メイン料理を、魚料理・肉料理両方選ぶか
どちらか選ぶか…と言うふたつのコースがありました。
私は1品選ぶ方にしましたが、デザートもとても食べ応えがあり
しっかりお腹いっぱいになりました。



前菜


スープ


肉料理
この日は猪のお肉でした
ぼたん鍋くらいしか食べたことなかった私にはビックリ!
こんなに柔らかくて美味しいものなのねー

  
デザート
お米とチョコレートのスイーツ。
とっても美味しかった〜!




店内は板張りの床にテーブル席ですが
和の落ち着いた雰囲気。

とてもとても子供は連れて来られないわ!と
私自身は思っていたのですが
お店の方は、お子さまも是非どうぞと言ってくださいました。
お子さまも歓迎してくださるそうです。
※ただ、お子さまメニューはないと思います。

また、平日のランチでも席はかなり埋まっていたので
予約をした方が良さそうですが
席があいていれば予約をしていなくても食事が出来るそうです。

本当に、篠山の町にとけ込む佇まいですが
篠山で過ごすいつもの時間とは違う
特別な時間が流れているように感じました。


篠山城下町ホテルNIPPONIA
お問い合せ:079-555-6032
宿泊・レストラン予約:0120-210-289

ランチは2800円から。ディナーは5000円から。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]