忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、フェニーチェパックのパンフレットが完成した、との記事で紹介しましたが
その後、名称を変更し現在「兵庫既存住宅活性協議会」の名で活動をしております。
弊社、所長が代表幹事をつとめさせていただいております。

兵庫既存住宅活性協議会

HPが完成しています。またFacebookページでも随時情報更新。
セミナーなどイベント情報もありますので、興味のある方は是非一度覗いてみてください。

【兵庫既存住宅活性協議会とは?】※HPより抜粋
平成24年度国土交通省の「中古不動産流通市場の活性化に関する事業者間連携による新たなビジネスモデル」に応募し、全国で12団体採択された内の1団体です。兵庫既存住宅活性協議会は、中古住宅の流通に携わる関係団体が連携しながら、消費者に安全安心で良質な中古住宅の提供を目指しています。この目的を達成するために、国、県、市の住宅施策を踏まえつつ、関係業界との円滑な連携の仕組みの構築等の様々な問題を処理し、ソーシャルビジネスとして成立を図るモデル事業を実施しています。

PR
「篠山をたのしむ地図の会」と言う集まりがありまして
その会で、「篠山をたのしむ会 〜夏の夜のおばんざい会〜」と言う
イベントを行うことになりました。



篠山をたのしむ地図の会は
篠山で暮らす有志の女性4人がメンバーで
篠山で過ごしている私達が知る篠山を紹介しよう、と
地図を作ったのが始まりです。

地図はすでに販売や配布が行われているものなのですが
地図を作るだけじゃなくて、なにかイベント的なものが出来たらいいな〜と
以前から話しており、第一弾として今回のイベントを企画しました。

大山にある「白椿」さんで、おばんざいビュッフェをたのしみながら
篠山に暮らす人、篠山が好きな人、篠山が気になって色々知りたい人…が
交流することを目的としています。
大山の白椿さんで福住のアル・ラグーさんのスイーツも少しにはなりますが、ご用意予定。

篠山から大阪や神戸、三田へ出掛けてしまう人も多いと思うんですが
篠山市内でも様々な楽しみ方が出来ますよ〜と言う内容にしたいと思っています。

実際はメンバーの私達が
「あのお店行ってみたーい!あれ食べてみたーい!」と言うのが発端なんですが…

詳細はこちらから
→ 「篠山をたのしむ会」ブログ

地図の方も興味がある方は、どこかで手に取っていただけると嬉しいです。





風を受けて波間を疾走する双胴船(Catamaran・カタマラン)
陽光と頬をなぜる風が気持ちいい。丹波の木材と土に包まれた

住空間は、清浄感に溢れています。

日時:平成26年5月6日(火) 10:00から16:00

所在地:三田市けやき台5丁目25-101

●アクセス(公共交通機関をご利用ください)

◆大阪から約一時間
  JR福知山線・三田駅→神戸電鉄三田線・ウッディタウン中央駅

◆神戸から約一時間
  神戸市営地下鉄・谷上駅→神戸電鉄有馬線・横山駅→神戸電鉄三田線・ウッディタウン駅




●設計監理
  有限会社 才本建築事務所  才本 謙二
  西宮市すみれ台1-22-4 
  TEL:079-554-3781
  saimoto.arc@dream.com
  http://www33.ocn.ne.jp/^saimoto/

●施工
  芦田木材株式会社  芦田 博人
  丹波市青垣町栗住野265 
  TEL:079-587-1040

   tanba-asimoku@celery.ocn.ne.jp

    http://navi.nikkori-house.jp/asimoku 




エルマガジン社から発売されている「丹波・篠山の本」

一冊まるごと篠山と丹波市の情報です!

篠山がかなり詰まっていると思います。
ほとんど網羅されている??と思うくらいに。

表紙の写真は、元toteyany 現ささやまな家の二階から撮ったものだと思います。

うちの所長も、町屋研の方々と一緒に対談をさせていただいております。
何がそんなに面白かったの?と言うような大爆笑している写真が載っています。

これから篠山はイベントや特産物がたくさん!の時期になります。
これまで、篠山に来られたことある方や行ったことがないなって方にも
きっとお気に入りが見つかることと思いますので

一度雑誌をチェックしていただき、是非篠山へ足を運んでいただきたいと思います。

そういう私自身も、話には聞いているけどまだ行ったことがない!や
こんなお店も出来てたんだ!と知る事も多かったので
また色々と回ってみたいな〜と思いました。
8月15日、16日はデカンショ祭りです。

兵庫県最大の民謡の祭典と呼ばれるだけあり、たくさんの方がやぐらの周りをデカンショ音頭を踊りながら回ります。また、城下町にも提灯や行灯が灯りをともし、夏のお祭りの雰囲気が町全体に溢れています。
夜店もたくさん出るし、花火もあります。とっても大きな盆踊りのお祭りです。

そのデカンショの時期に飲み歩き・食べ歩きをしてもらおう!という企画が「デカンショBAR」です。
BAR(バル)」とは誰でも気軽に立ち寄れる飲食店のこと。期間限定のお店も多く出店されます。

デカンショ祭りに行った際に、篠山に帰省した際に
家族や親戚、友人、懐かしい同級生と。是非、立ち寄ってみてください。

BAR_image.jpg
  • ABOUT
やくらや周辺で起こった出来事を徒然なるままに書いていくブログです。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • フリーエリア
  • 最新コメント
[10/06 鈴木 英夫]
[11/05 ブログ管理者]
[10/27 霞]
  • 最新トラックバック
  • プロフィール
HN:
才本建築事務所
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • カウンター
  • アクセス解析
  • アクセス解析
  • 忍者ポイント
Copyright © ぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]